耳つぼダイエットサロンNarrowナロウ

ブログ

粟島へ

夏休みの思い出作りとして完全に遅れをとりながら(笑)粟島に。

 

山形市から2時間半、岩船港へ。

 

 

 

海風は相変わらず気持ちよく、波もほぼ無し。高速船は順調に出発。

 

 

55分で到着、スピーディーな船旅です

 

夏休みも終っているせいか、船内は超ソーシャルディスタンス

 

 

窓側席も1人じめできちゃいます

 

 

あっという間に

粟島に到着。宿泊先の民宿屋さんが旗を持ってお出迎えしてくれます🤗スムーズに事が進む旅行は本当に楽しい✨

 

 

一緒に乗船していた人たちともここからはてんでバラバラ➰👋😃

 

 

私たちは2つの部落のうちの1つ、釜谷方面へ

 

 

数少ないお店を散策。タイムスリップしたかのような雰囲気になんだかワクワクします。

 

 

次男の腹の虫が騒ぎはじめ、民宿市左衛門さん近くのかもめ食堂へお昼を食べに。

 

 

おばあちゃんが1人でキリモリしているアットホームな食堂。

 

 

んっぽん焼酎・・・気になる‼️

 

 

【んっぽん】方言で【お母さん】という意味らしいです。

お母さんの特製ジャガイモ焼酎、それがんっぽん焼酎!お土産に買って行こうかな✨

 

浜カレー。斬新(笑)サザエがゴロゴロ入ったカレーです。これが合う、ルーに合う(笑)

 

 

こちらは岩のりラーメン🍜ガッツリのりが入っている&アゴだしがきいています

 

 

 

私が頼んだのは、こちらの磯ラーメン。アゴだしのスープにつぶ貝や、タコ、ギバサが入ったこれぞ島のラーメン。

スルスルっとお腹に入っていきました☺️

 

 

かもめ食堂から石階段を上がり民宿【市左衛門】さんへ。

窓の外はこんな風景。釣り好きにはたまりませんね✨

でも、先ずは海水浴をしに目の前の海へ

 

透き通る海、貸し切りなビーチ。

贅沢ですね

 

 

 

今日はシュノーケルとモリを持ってきたので、子供らは海に浮かび海中を散策。

 

 

取れなくても、雰囲気で(ナスDをイメージしています)ハンターになった気分

 

 

の、はずがまさかのゲット🐙

 

タコをひとつき🐙❗️

 

 

 

クタクタになるまで海遊びをし、これから夕食です😆🎵🎵

 

 

~つづく~

一覧ページへ

店内
ロゴ
代表者 明田川 朱里
営業時間 9:00〜20:00(完全予約制)
定休日 日曜・祝日
TEL 080-6000-1108
所在地 〒990-0881 山形市瀬波(やまや瀬波店様すぐそば)
※自宅サロンにつきカウンセリング予約時に
住所をお伝えいたします。
お電話・予約フォームはコチラ